しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

難しいけど大切なこと!

今日もバイトにいそしんできました、しょーたろーです。
僕は黄色と赤色の看板のファミレスチェーン店で調理のアルバイトをしてるんですけど、もう夏休みのような忙しさでした(--;)

さて、突然ですが、最近心の痛くなるようなニュースが多いですよね…
テロや殺人事件等のニュースを見ない日はありません。

どうしてこんなにも世の中が荒んでるんだろうか、そんなことを考えてる今日この頃です。

まだ社会にも出てなくて、世の中の事全てがわかってない僕ですが、そんな僕なりにも色々と考えるわけです(..)

決めつけないこと、思い込まないこと、これをするだけでも随分と世の中は良くなると考えてます。

しょせんきれいごと、理想論でしかない、とも言えるかもしれませんが…

でも、考えてみてください。これはこうしなければ絶対にいけない、って思い込んだり決めつけたりしてないですか?

少なくとも僕はそういうことがあります。しかし、世の中、これは絶対に正しいなんてことはそんなにないのではないでしょうか。

世の中には色々な価値観や考え方を持ってる人がいますが、それにとらわれすぎて、周りが見えなくなってる人が多いのではないでしょうか。

難しいことだとは思います。でも少しずつで良いと思います。一歩引いて、一旦頭を冷やして物事を見たり考えていけたらいいなぁなぁーんて考える今日この頃です。

せっかくの人生!もっと生きやすい世の中にしたい!そのためにも自分にできる範囲のことをやっていきたいですよね(^^)

※以上の内容は特定の個人や団体を中傷、もしくは擁護するものではなく、あくまで僕個人の考えです。

f:id:tonshotaro:20160710013749j:image