しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

ブログを書き始めて約3週間…現在最大の悩み!!

世の大学生の皆さん、前期の定期考査の季節がやってきましたね…

 

中にはまだという方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は再来週からテストなのです!

 

そしてこの時期あるあるですが、現在レポートの締め切りに追われております(笑)

 

もっと早く取り掛かればよかった…と絶賛後悔中ですが後の祭りなわけでありまして。

 

気合をいれてやっていいきたいと思います。同じ境遇の方が、もしいらっしゃいましたら、お互いがんばりましょうね…

 

楽しい楽しい夏休みはすぐ目の前だ!

 

さて、僕、しょーたろーがブログをはじめまして約3週間が経過しましたが、現在大きな悩みを抱えております。

 

それは、好きな歌詞って載せてもいいの?というものです。

 

今みたいにレポートを作成していると、作業用のBGMとしてたくさん音楽を聴きます。

 

その中に、これ聴くとやる気でるんだよなぁ、という曲がたくさんあるわけです。

 

ほんとこれいい歌だわ、みんなにも紹介したい!なんて思うわけなのですが、ありゃ?たしかブログに歌詞を載せるって著作権とかの問題でだめなんだよな?という考えが頭をよぎりました。

 

でも中には歌詞を引用されている人もいるし…うーんどうなんだろうか…と、悩んでいるわけでございます。

 

おそらく何かしらルールといいますか、載せてもいいやり方があるのでしょうが何しろ勉強不足でして。

 

なのでもう少し色々調べてみて、そのうち歌詞の紹介をしてみたいなぁと考えております。

 

もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメント欄等で教えていただけましたら幸いでございます!

 

あ、でもとりあえず今はレポートしなきゃ…

 

以上、僕の現在の悩みという名の現実逃避でございました。

 

テスト、レポート、がんばるぞ!

 

※ブログ開始以来、二度目のPCからの更新でした。文字に色が付けられることをはじめて知って早速色をつけてみましたが、みにくかったらすみませんm(_)m

f:id:tonshotaro:20160724023140p:plain