読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

夏休みの日記 ~花火大会~

どうも!お盆が終わったというのにまだまだバイトが忙しく、グロッキーなしょーたろーです!

今日の更新では、僕の今年の夏休みの思い出について書こうと思います。

 

5日くらい前に僕の代わりにヘルプの方が来てくれて、僕は休みを頂くことができました。(バイトの話です)

その日は偶然にも地元の花火大会の日だったので、行って来ました!!

割りと大きな花火大会なんですが、地元民なのに今まで一回しかいったことなくて…。

大学生になるまでは特に興味もなかったし、大学生になってからはバイトが忙しくて行きたくても行けない状態が続いておりました。

大学最後の夏休みにまさか行けるなんて…

ヘルプに来てくださった方、ありがとうございましたm(__)m

 

んで、花火大会なんですけど…とにかく人が多い!

まさかこんな田舎にここまで多くの人が訪れるとは夢にも思っていませんでした。

人の多さにビビりながら、そしてグッタリしながらもなんとか観覧場所を確保…。

そしていよいよ打ち上げ開始!


f:id:tonshotaro:20160818033142j:image
 

いやぁ、花火って…何て言うか…感動しますね(^O^)

豪華で派手な輝きは一瞬ですが、その一瞬一瞬は確かに人の心を動かす何かを持っています。そして終わったあとの何とも言えない寂しい感じ。まさに芸術ですよね!

花火職人の方、本当に尊敬します。

 

んで、割りと長い間打ち上げが行われていたんですが、その間、鳥肌なんかをたてながら見ていたわけです。そしてふと思ったのですよ。

花火のような人生を送りたいなぁ…と。

わずかな間、ほんの一瞬でもいいから大きな花を咲かせて、輝いて、そして消えた後は心地よい余韻に浸らせてあげられる…僕にとって理想の人生なわけです。

 

思わぬラッキーで今年の夏もいい思い出が1つできました。

残りの夏休みも乗り切れそうな気がしてます(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも体に気をつけつつ、楽しみながら毎日をお過ごし下さい。

それではまた次回の更新で!

 

スマホで撮影した画像なため、あまりきれいではありませんが、花火大会で撮影した花火の写真をお楽しみください。


f:id:tonshotaro:20160818033617j:image


f:id:tonshotaro:20160818033627j:image


f:id:tonshotaro:20160818033637j:image