読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

夏休みの思い出 ~宿題~

どうも!何だかんだで充実した夏休みを送っております、しょーたろーです!

早いもので8月も下旬ということで、夏休みも残り1週間という人もいらっしゃるかと思います。(特に小、中、高校生の方)

夏休み終了1週間前と聞いて僕が思い出すのは夏休みの宿題です。

 

僕は毎年毎年宿題をギリギリまでやらないタイプでして…

この時期になると、もっと早くやれば良かった…来年こそは…なんて思っていたのを思い出します(笑)

しかしながら中学までは、毎年この時期からワークをやり始め(友達の答え丸写し…)、読書感想文や課題研究を書き始め…という体たらく(なんてやつだ)

さすがに高校生になってからはそんな事はありませんでしたが、小学生から中学生までの間は毎年そんな感じでした(ーー;)

そんなどーしよーもない僕ですが、実は1つだけ自慢できることがありまして。

小学6年から高校3年までの7年連続で、読書感想文が市のコンクールで入選したのです。

昔から本を読むことは好きで、いつからか文章を書くのも苦にならないようになっていました。

そしてその結果かはわかりませんが、このような実績を残すことができました。

そのせいで友達の読書感想文も代わりに書いたこともありますが…今となってはいい思い出です。

運動はそれほど得意なわけではなく、書道もピアノも習ったことがない僕は、賞というものをもらったことがほとんどありません。

そんな僕が唯一もらった賞がこの市の読書感想文コンクールだったのです。

いやぁ、でも先生もまさか1週間で書いた文とは思わなかっただろうなぁ(笑)

 

学生のみなさん!宿題は早めに終わらせましょうね!(お前が言うな!)

では、また次回の更新で(^-^)/

 
f:id:tonshotaro:20160826000304j:image