しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

パワースポットだそうです!

最近ほぼ毎晩お酒を飲んでおります、しょーたろーです!

なんかお腹周りの肉が増えた気が…

 

さ、さて!今日の更新ですが(^-^;アセアセ

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)に行って来ました!ので、その報告です。

 

元乃隅稲成神社、山口県長門市にある稲成神社です。

最近はパワースポットとしても注目されているらしく、観光客も増えてるのだとか。

 

そんな元乃隅稲成神社に僕も行って来ました。…3ヶ月前に!(笑)

しかもあいにくの雨でして…

その代わり他に観光客もおらず、貸切状態でした(^_^;)

 

ちなみにこの神社、なんと賽銭箱が鳥居の上にあるんですよ!

つまりお賽銭をいれるには、鳥居の上を目掛けて投げ入れなければならないのです。

 

見事入ると願いが叶うらしいですが、入れるのに必死になるあまり願いなんて忘れてしまいますよね(笑)

実際僕も入れることには成功しましたが、願い事なんてすっかり忘れてしまい、無心に投げてました。

 

天気は最悪でしたが、それでも景色は良く、リベンジしたいなと思いました。

皆さんもぜひ訪れてみてください!

天気の良い日を狙って!

 

以下、写真です!


f:id:tonshotaro:20161122005157j:image

↑波が高く、曇り空が広がっているのがわかるかと思います。


f:id:tonshotaro:20161122005319j:image

↑天気が良い日にリベンジしたいなぁ!


f:id:tonshotaro:20161122005404j:image

↑この鳥居の上に賽銭箱があります。割りと高く感じますよ。

 

最後に、元乃隅稲成神社の情報が載ったwebページのURLを貼っておきます。ぜひチェックしてみてください!

 

それでは今回はこの辺で!また次回の更新をお楽しみに(^-^)/

元乃隅稲成神社

〒759-4712 山口県長門市油谷津黄498
0837-23-1137

https://g.co/kgs/sH4OzZ