読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

素敵な贈り物をもらいました!

どうも、最近ますます時間の流れが早く感じるしょーたろーです。

 

先日祖父母の家に行って来ました。

毎年正月に挨拶に行くのですが、今年はインフルエンザにかかっていたため、行けませんでした。

その埋め合わせをすべく、遊びに行ったという訳です。

祖父母の家に行ってみると、なんと大学の卒業と就職のお祝いということで印鑑をプレゼントしてくれました!


f:id:tonshotaro:20170208014212j:image

↑こんな入れ物に入ってました!


f:id:tonshotaro:20170208014240j:image

↑中には実印、銀行印、認め印が入ってます。


f:id:tonshotaro:20170208014505j:image

↑高級感溢れてます!

 

家に帰って母に聞いた所によると、祖父はもう半年以上前から就職と卒業のお祝いには印鑑をやる(あげる)と決めてたそうです。

そして、色々な印鑑屋をまわったり、通販で探したりしてくれてたそうです。

 

とてもありがたい話です。祖父は普段は口数が少ない人ですが、その分一言一言に重みがあり、行動に関しても同じことが言えます。

昔からたくさん支えて来てくれました。

 

恩返しとして何ができるだろうかと考えた結果、これから就職し、元気に、そして立派に働く姿を見せることが最大の恩返しになるだろうという考えに至りました。

 

僕一人でここまでやってきたのではない、たくさんの人に支えてもらってここまでこれた、ということに改めて気づきました。

 

これからがいよいよ本番!お世話になったたくさんの方々に恩返しができるよう気合いをいれていくぞ!なんて考える今日この頃です。

 

皆さん今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

 

さて、今回はこの辺で。次回の更新もお楽しみに(^-^)/