しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

投友募集中です!

どうも、2月が逃げるように過ぎてうんざりしてるしょーたろーです!

 

さっそく本題ですが…新しいフライトとシャフトを買いました!(ダーツのパーツです)

 

まずはフライトですが、こちら…


f:id:tonshotaro:20170218010352j:image

フィットフライトエアーという商品です!

 

続いてシャフトはこちら…


f:id:tonshotaro:20170218010444j:image

フィットシャフトという商品です!

 

今回買ったこれらのパーツ、何が特徴かと言いますと、フライト(羽の部分)が回転するのです!

 

ダーツをやったことがある人はわかると思いますが、ボードに刺さったダーツに弾かれて、狙ったところにダーツが刺さらないということがよくあります。

しかしフライトが回転すれば、弾かれることが減るのです。(いなされるイメージですね)

 

さっそくフィットシャフトとフィットフライトをつけてみましょう。


f:id:tonshotaro:20170218011021j:image

おお、我ながら奇抜なセンス(笑)

 

とはいえ実は心配なこともありまして。

これまで僕が使ってたシャフトと同じ長さのものがなかったため、少し長いシャフトになりました。


f:id:tonshotaro:20170218011343j:image

微妙な違いですがわかりますかね?

 

これによってダーツのバランスが変わってしまわないか心配というわけです。

僕みたいな下手くそ初心者にとってダーツのバランスが変わるのは痛手なのです(笑)

 

だからこそ!早く投げに行きたいわけでございます!

前回の更新で書いた親友といつも投げにいってたのですが…

もう一人で投げにいくしかないのでしょうか…

投友絶賛募集中です!

 

話しは大きく変わりますが、とうとうバイトのシフトの残りの日数が5日になりました。

もう一緒にシフトに入ることのない人も出始めました。

そんなわけで、つくづく思います。人との出会いって本当に大事にしなきゃいけないんだなと。

出会いがあるから別れがあり、別れがあるから出会いがある。

あと5回のシフト、悔いのないようこなしていきたいです。

 

それでは今回はこの辺で。次回の更新もお楽しみに(^-^)/

 


f:id:tonshotaro:20170218012330j:image

↑マイダーツはこんな感じになってます!次はチップ(先端)の色を変えてみようかな(о´∀`о)