しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

アルバイト終了!

どうも、学生でいられるのもあと1ヶ月、しょーたろーです!

 

本当の本当にこの時が来ました。

私しょーたろー、アルバイトを今日で辞めることになりました。(ファミレスの調理のアルバイトです。)

 

大学1年の秋からはじめて3年と4ヶ月…

ほんとに色々なことがありました。

 

入って1ヶ月で他店のヘルプに駆り出され、ヘルプが終われば24時までのシフトを週に4~5回こなしました。

土日は一日中働き、僕の大学生活は、アルバイトのこと無しには語れません。

 

勉強との両立が苦しく、また仕事の忙しさから時には辞めたいと思うことも多くありましたが、なんとかここまで続けることができました。

 

しかし苦しいことだけではなく、楽しいこともたくさんあり、本当にたくさんのことを学ぶことができました。

そして、色々な人と出会うことができました。

結果的に、人間として成長することができたのではないかと思います。

 

アルバイトで培った経験は、今後必ず役に立つと信じています。

というか、役立てていこうと思います。

 

明日からシフトのことを考えなくてよくなると思うと、ホッとするやらどこか寂しさを感じるやらでごちゃごちゃな感情が渦巻いています。

しかし時間は容赦なく過ぎていく訳で。

残りのモラトリアムを有効に過ごしていきたいと思います。

 

ひとまず、自分、お疲れ様!

…ということで今回はこの辺で。次回の更新もお楽しみに(^-^)/

 
f:id:tonshotaro:20170301053127j:image