しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

当たり前ほどありがたい!

どうも、最近視力の低下が半端ない、しょーたろーです。

そろそろ眼鏡デビューかなぁ(笑)

 

さて、皆さん、毎日の生活の中で「当たり前」なことってありますよね?

そういう物や事って、それが無くなった時に初めてありがたみが分かりますよね。

 

僕はこの度、家電のありがたみを感じました。

え、何それって思ったそこのあなた、考えてみてください。冷蔵庫や洗濯機、エアコンがない生活を。

絶望的に不便ですよね?

 

就職を期に実家を出た僕でしたが、バタバタ引っ越したため、家電をそろえることができませんでした。

加えて、社会人一年目の給料では家賃や高熱費を払うのが精いっぱいで、とても家電を買う余裕なんてありませんでした。

 

そのため、冷蔵庫、洗濯機がない生活を約3カ月ほど続けました。洗濯はコインランドリーに通い、食料は買いだめできなかったので一食ごとに買いに行っていました。

 

話を聞いただけではなかなかイメージできないかもしれませんが、この生活はかなりハードでした。

で、つい一月前に洗濯機を買いました。一人暮らしのため洗濯物の量はそれほどありませんが、いちいちコインランドリーに行かなければならないというのはお金と時間の無駄でして、現在洗濯機が家にあることがどれだけ便利で幸せな事かを実感しております(笑)

 

そして一週間前、冷蔵庫を購入しました。正直、洗濯機の時より感動が大きかったです(笑)

だってですね、こんなに毎日暑いのに冷たい飲み物も飲めないんですよ?(すぐにぬるくなっちゃうんですよね~)

それが常に冷たい飲み物が飲めて、食料も保存できるから買いだめができるし、ビールも心置きなく買えるんですよ!

 

とまあこんな感じで家電がない生活を送る中で、当たり前なものほど実はありがたいもので、それらが無くなるととても困る…所か普通に暮らすこともままならないという事を実感することができたという話でございます。

それとですね、今回の内容とは少しずれますが、こういった家電が無ければまともに暮らせない世の中になってしまっているという事も感じました。

僕らの生きている世の中って、便利になっているようでじつは不便にもなっているんじゃないかな…なんてことも。

 

ともかく、今自分の中で当たり前になっている物や事が、本当に当たり前なのかという事を少し考えてみてはどうでしょうか。意外な発見があったり、思ってもみなかった便利さや自由さを感じることができるかもしれませんよ?

 

それでは今回はこの辺で。次回の更新もお楽しみに!

 

f:id:tonshotaro:20170818000247j:plain

↑結構良いやつですがかなり安く入手しました!

 

f:id:tonshotaro:20170818000012j:plain

↑こちらも中々優秀なやつです!