しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

終戦の日…平和への祈りを込めて

えー、とてもお久しぶりです、しょーたろーです。

飲食店の1年の中で、一番忙しい時期をなんとか乗り切りました!

先週1週間は本当に忙しくて、なかなかブログの更新ができず…すみませんでしたm(__)m

 

連日残業続きで僕の勤務時間数が上限ギリギリという状況になっております。そこで、他店からのヘルプを要請し、一昨々日に入っていただきました。

しかしながら、この方がなかなかくせ者であったらしくて…

店長が、「もう2度と頼まん!」とマジギレしておりました。

同時に「しょーたろー君、頼むよ」とも。

 

自分が頼りにされてると、とても嬉しかったのですが、正直もうキツいとも思うわけでありまして。

現在とても複雑な心境でございます(笑)

 

僕にとって3年間続けてきたこのバイトは、趣味のようなものであり、楽しんでやっています。

しかし、疲れが溜まっている最近は正直苦痛に感じてもいるのです。

 

おかしいな、いつの間に苦しんでやってるんだろう…でも充実感は確かに感じてるのに…

 

こんな風に楽しいこと、苦しいことって本当に紙一重だなと思います。

楽しいことや苦しいことに限らず、好きなことと嫌いなこと、おもしろいこととつまらないこと、はたまた愛情と憎しみ、などなど、人間の感情ってぜーんぶ紙一重なんだなぁと実感しています。

 

ほんの少しの違いで真逆のものになってしまう。

人間の感情とは本当に不完全で不安定なものですよね。

おもしろいと感じる一方で、これが争いや、いさかいの原因なんだろうなとも思います。

こう考えると、永遠の平和なんてものは訪れないのかもしれません。

でも、それでも、お互い傷つけ合うことは避けたいですよね。

いったいどうすればいいのか…まさに永遠の課題かもしれませんね。

 

なーんて、久々の更新でしたが、終戦記念日だったということで、少し平和についても考えてみたしょーたろーの独り言でした。

それではまた、次回の更新で。

 

戦没者の方々への追悼の意を示すとともに、平和への祈りを込めて…。


f:id:tonshotaro:20160816023332j:image