しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターエナジーカオス(パッケージリニューアルVer)飲んでみました!

相変わらずレポート作成に追われております、しょーたろーです。 今日は僕のレポート作成時のお友達を紹介したいと思います。 それはこちら… エナジードリンクとタバコでございます。 エナジードリンクもタバコも普段からよく摂取しておりますが、レポート作…

世の中への不満ってどうすれば?

この土日もバイトに明け暮れておりました、しょーたろーでございます\(__)やっぱり夏休みですね…忙しい!ほんとは今すぐレポートに取り掛からないといけないのですが…明日から本気だします(笑)さて、突然ですが皆さんは、こんな世の中嫌だ…なんて感じたこと…

ブログを書き始めて約3週間…現在最大の悩み!!

世の大学生の皆さん、前期の定期考査の季節がやってきましたね… 中にはまだという方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は再来週からテストなのです! そしてこの時期あるあるですが、現在レポートの締め切りに追われております(笑) もっと早く取り掛かれ…

先週の『音楽の日』にて…

いよいよ日本でもポケモンgoが配信開始され、色々と話題になっていますね。 ゲームで社会現象が起きるとは…いやはや、相変わらず日本は平和な国です。 さて、先週の土曜日、TBS系テレビ番組、『音楽の日』が放送されましたね。 僕はあいにくバイトだったので…

最終回 しょーたろーの就活日記!

皆さん三連休はどうでしたか?しょーたろーは3日とも朝から晩までバイトでした…やっぱり連休だからか凄く忙しかったです(^^;それで、疲れ果ててしまい、ブログ更新できませんでした。スミマセンm(__)mそれで、今日の内容なんですが、しょーたろーの就活日記…

第5回 しょーたろーの就活日記!

いやぁ、卒論書くのって大変ですよねぇシミジミ 自分がほんとに明らかにしたい事とか主張したいことに限ってテーマにするのが難しいものです。 自分のなかで妥協することが大切なんですけどこれがなかなか… さて、今日は就活日記第5回目ということで、しょー…

第4回 しょーたろーの就活日記!

このブログのPVが100を越えました!閲覧してくださった方、ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(__)mさて、今日は就活日記第4回ということで、しょーたろーの就活スタートまでの事を書いていこうと思います。何から始める?行き当たりば…

第3回 しょーたろーの就活日記!

さぁ、今日はしょーたろーの就活日記、第3回目ということで、僕が昨年の夏に参加したインターンシップについて書いていこうと思います!就活日記、この調子でいくと長くなりそうですが、何卒お付き合いくださいませ\(__)まさに運命の出会い?しょーたろー…

第2回 しょーたろーの就活日記!

さて、今日はしょーたろーの就活日記、2回目です!今回はしょーたろーの就活に対する考え方について書いていきます。しょーたろーの就活に対するこだわり皆さん就活をする際には何かしらこだわりがあると思います。例えば、初任給や年収等の給料面、福利厚…

第1回 しょーたろーの就活日記!

上を向いて歩こう♪涙がこぼれないように♪… 永六輔さんが亡くなりましたね…また日本は貴重な人を失いました(..) ご冥福をお祈りします。 さて、今回から本ブログでは何回かに渡って、僕の就職活動について書いていこうかなと思います。 就職活動(以下就活)…

参院選が終わりましたね( ˙-˙ )

今日…じゃなくてもう日付が変わったので昨日ですね…僕も参院選に行って来ました!投票所に行ってみたら制服を着た高校生が!分かってはいるもののなんとなく違和感を感じました(笑)今回は選挙権年齢が引き下げられてから初めての選挙でしたが、いやはや、投…

難しいけど大切なこと!

今日もバイトにいそしんできました、しょーたろーです。僕は黄色と赤色の看板のファミレスチェーン店で調理のアルバイトをしてるんですけど、もう夏休みのような忙しさでした(--;)さて、突然ですが、最近心の痛くなるようなニュースが多いですよね…テロや殺…

はじめまして!しょーたろーですm(_)m

みなさんはじめまして。この度ブログを始めてみました、しょーたろーです。 田舎の大学生で現在四年生ですが、無事に就職活動も終わり、卒業論文とアルバイトと少しの趣味に明け暮れている今日この頃です。 ブログは初心者で、至らない所もあるとは思います…