しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業。

どうも、しょーたろーです。 先日3月25日、大学を卒業しました。 ようやく、という気持ちと、早いなという気持ちの両方を感じています。 四年間、本当に色々なことがありました。 振り返ってみると何もかもが懐かしく、涙が出そうになります。 しかし不思議…

卒業旅行!in 横浜 ②

どうも、いよいよ卒業式を明日に控えております、しょーたろーです! 今日は前回の続き、卒業旅行の2日目についてです! 2日目は、中華街をまわってみました。 で、色々と食べてみました! ↑これは北京ダックを巻いたもの。北京ダックは普通の鶏肉の味をよ…

卒業旅行!in横浜

どうも、最後のモラトリアム満喫しております、しょーたろーです! 実はこの度、卒業旅行ということで横浜に行ってきました!ひとりで!(笑) なぜに横浜かと聞かれたらとくに理由もなくてですね、なんとなく行ってみたかったからです。 で、早速飛行機に乗り…

6年経って…

どうも、自堕落な生活を送っておりますしょーたろーです(笑) 6年前の今日、東日本大震災が発生し、津波に火事、そして原子力発電所の事故が引き起こされました。 それに伴い、多くの人が亡くなり、生き延びることができた人も、家族や住処を奪われ、それま…

はじめてお題を使います…

どうも、春が待ち遠しいしょーたろーです! ブログをはじめてそこそこ経ちますが、そういえば「お題」を使ったことが無かったということに気づきました(笑) 「お題」?という人のために。 はてなブログには「今週のお題」というのがありまして、まぁ、なんで…

アルバイト終了!

どうも、学生でいられるのもあと1ヶ月、しょーたろーです! 本当の本当にこの時が来ました。 私しょーたろー、アルバイトを今日で辞めることになりました。(ファミレスの調理のアルバイトです。) 大学1年の秋からはじめて3年と4ヶ月… ほんとに色々なこ…