しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

ダーツ、投げに行きたい!

どうも、年末ジャンボを買うか買わないか悩んでおります、しょーたろーです。

 

今日は僕、うれしいことがありまして!それはなにかと申しますと先日注文したダーツのフライトとチップが届いたのです!

 

ダーツをやらない人のために…フライトとは、ダーツの後ろについている羽のような部分のことで、チップとはダーツの先端の部分のことです。

 

で、今回買ったフライトはこちら…

 
f:id:tonshotaro:20161205023218j:image

その名もコンドルフライトです!

これ、何がすごいかといいますと、フライト(羽)と、そのフライトを取り付ける部品(シャフト)が一体化しているのです!


f:id:tonshotaro:20161205024217j:image

↑上がコンドルフライト、下が普通のシャフトとフライトです。

 

実はダーツを投げていますとこのフライトが取れてしまうことがよくありまして、地味にストレスがたまってしまうのです。

そんなイライラとサヨナラできるのがこのコンドルフライトというわけです。

 

しかもこのコンドル君、素材にも特徴がありましてこのように…

 
f:id:tonshotaro:20161205023951j:image

ラバーのような素材でできているのです!

これまた解説をいれますと、通常のフライトは破れやすいのです。(裂けると行った方が適切でしょうか)

しかし、コンドルは破れにくいというわけです!

 
f:id:tonshotaro:20161205024613j:image
↑こんな感じに裂けてしまうのです…

 

それと、チップはこんな感じです。


f:id:tonshotaro:20161205024705j:image

チップも消耗品で、すぐ折れたり曲がったりするので買い足しておきました!

 

いやぁ、実にいい買い物をしました!

早く投げにいきたいところですが、卒論をしなくてはならないので我慢我慢…

投げにいくのを楽しみにして卒論、頑張りたいと思います!

あ、あと皆さんもぜひダーツやってみてください!すっごく楽しいですよ!

 

それでは今回はこの辺で。また次回の更新をお楽しみに(^-^)/


f:id:tonshotaro:20161205025034j:image

↑今回買ったもので、僕のマイダーツはこんな感じになりました!