しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

愚痴…ではないつもりです!

 どうも、就職してからタバコの本数が激増したしょーたろーです!

皆さんお盆休みはどうでしたか?僕は充実した休暇を過ごすことができました。

 

さて、本日は前回の続き…と言いますか、就職後想定外だったことを書きたいなと思います。

くどいようですが、本当に驚きの連続なんです(笑)

 

どうしてこんなことに?驚愕の配属先!

はい、毎度のことですが、見出しに深い意味はありません。何となく聞こえが良いというかさまになるような言葉を使いたいだけです!

 

前回の更新で、全く思ってもみなかった部署に配属となったということは書きましたが、この配属先、なかなかに厄介な場所でした。

 

僕の働いている会社はいくつか部署、部門があり、営業所も何か所かあります。

で、今回僕が配属された部門はうちの会社の中で一番売上が高い部門です。

 

さらに、僕の勤務先の営業所はその中でも一番売上が高く、つまり会社の中でも1、2位を争うくらいの売上規模を持つ部署だったのです。

 

売上が高いと言う事はイコール忙しさも半端ないという事で…

いや、忙しいことはありがたいことですよ。仕事があることはとても幸せなことだということは承知しているつもりです。

 

でも!新人にはいささかきつい!

贅沢なことはわかってます。しかしですね、右も左もわからないド新人が行くところではないと思うんです。

ある程度経験を積んだバリバリの方こそ活躍できる場所だと思うんです。

現に、僕は久しぶりの新人とか何とか…

 

正直すでに辞めたいと思ったことが何度かありました。

でもこれも自分が選んだ道です。それにここで辞めるのは何か悔しい…なんて考えて今も何とかやってます。

 

見る人が見れば、何を甘ったれたことを言っているんだこの若造は、となるかもしれませんが、これが僕の正直な想いなのです。気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

と、まぁグチグチ書きましたが、今はきっと今後につながると信じて頑張っていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。次回の更新もお楽しみに!

 

集合している人たちのイラスト(会社員)