しょーたろーの日常あれこれ

とある田舎の大学生の日常の気づきや趣味についてのブログです!

メタモン、捕まえました(笑)

どうも、卒論が思うように進まなくて涙目なしょーたろーです(ToT)

 

さて、世間では運転中にプレイするなどして事故を起こす人が絶えないポケモンgo、実は僕もはじめてみました。

 

はじめたのは2ヶ月程前になります。ちょうどその頃、僕の愛車(原付です)が壊れまして、移動手段が徒歩だけという状況になってしまいました…(まさにトホホ(;´д`)…ナンチャッテ)

そこで、どうせ歩くなら何か楽しいことがないとなぁと思い、ポケモンgoをはじめたというわけです。

 

しょーたろーの住んでる地域は本当に田舎なのでポケモンgoをプレイするにもなかなか不便ではありますが、コツコツ進めていって、現在ポケモン図鑑の捕まえた数は88となっています。

よくわかりませんが、自分では田舎のわりになかなかなんじゃないかな?なんて思ってます!

 

そんな中、つい2、3日前でしょうか、某青い鳥のつぶやきSNSでとある情報を発見しました。

そう、メタモンが発見されたとか!

しかもなんと、メタモンは他のポケモンに擬態してあらわれるとかなんとか(笑)

 

そこで僕もポッポやらコラッタやらを手当たり次第捕まえてみましたがなかなか…

で、今日大学に卒論を進めに行ったのですが、その帰り、ポッポを発見しました。

 

CPはそれほど高くありませんでしたが、このポッポ、なかなか捕まりませんでした。

ズリの実とスーパーボール(僕はまだトレーナーレベルが20になってないのでハイパーボールはもってません)をやたら使ってなんとか捕獲。

と、そしたらそのポッポが変身して…メタモンを捕まえた!みたいな流れでした(笑)

 

いやぁ、真面目に卒論やりにきて良かったですよ…大して進みませんでしたが(..)

 

さて、今回はこの辺で。ポケモンgo、個人的にはなかなか楽しいのでこれからも続けようかなと思っていますが、事故には十分気をつけてプレイしていきたいと思います。

それではまた次回の更新をお楽しみに(^-^)/


f:id:tonshotaro:20161126004119j:image

↑これが僕のメタモンです!