しょーたろーの日常あれこれ

とある社会人の日常の気づきや趣味についてのブログです!

最近のマイブーム!

どうも、昨日、今日バイトが忙しくてグロッキーなしょーたろーです!

 

そんな僕ですが、今ハマっていることがあります。それは…ダーツです!(ソフトダーツ

今回はそんなしょーたろーとダーツとの出会いについて書きたいと思います。

 

僕がはじめてダーツをしたのは2年程前のことです。

友達といったバーにダーツがあり、そこで投げたのが始まりでした。(しかもハードダーツでした)

その時最高に楽しく、ぜひまた行きたいなと思いました。

しかしそれからなんやかんや忙しく、結局一度も行くことができませんでした。

 

そしてつい一月ほど前、たまたまアミューズメント施設でソフトダーツをする機会がありまして、もろにハマったというわけです(笑)


f:id:tonshotaro:20161128020527j:image

↑こんなやつです。ハードダーツのダーツ盤と比べたら凄いハイテクですよ(笑)

 

僕は割りと凝り性で、ひとつのことをやり始めたら延々と続けてしまいます。

このはじめてソフトダーツをプレイした日も、4~5時間ぶっ通しで投げ続けてました(^-^;

 

で、今はバイトがない日に卒論の息抜きに投げに行ってます。(基本的にバイトが週5日あるのであまりいけませんが…)

 

でもほんといいですよ、ダーツ!

投げるのに力が要らないから小さな子からお年寄りまで、そして男性も女性も楽しめると思います!(つまり、老若男女楽しめます。)

まだまだ下手くそですが楽しくやってるので、これからも続けて行きたいなと思っています!

皆さんもダーツ、やってみませんか?\(^-^)/

 

それでは今回はこの辺で。また次回の更新をお楽しみに(^-^)/


f:id:tonshotaro:20161128020702j:image

↑そのハマり様といったら、マイダーツを買うほどです(笑)